英語の発音・イントネーション:

ホーム > 10)おすすめ教材 > リスニングに最適なヘッドホン (SONY MDR-7506)

リスニングに最適なヘッドホン (SONY MDR-7506)

リスニングにおススメのヘッドホンです。この機種はスタジオモニターという位置づけで、サウンドエンジニアが録音・編集などの用途に使用するために開発されたものです。このため、解像度、分離度が高く、また低音から高音まで自然なバランスで鳴ります。本来は音楽用ですが、語学学習用としてもその威力を発揮します。英語の子音(摩擦音など特に)はっきり聞きとれます。音源次第では、そばで本人が話しているように錯覚することも。ラジカセやパソコン内蔵のスピーカーだと音が聞き取りにくいと感じる人は、このヘッドホンを試してみるといいでしょう。お持ちのテレビ、ラジオ、パソコンのヘッドホン端子に接続するだけなので、取り扱いは簡単です。SONY製ですが、海外向けの商品であるため、日本国内では残念ながら都市部の限られた大型量販店以外ではあまりみかけません。アマゾンだと国内配送料が無料なのでおススメです。もちろん普通に音楽を聴いてもすばらしいです。5000円クラスのヘッドホンとの明らかなクオリティの違いが感じられると思います。装着感もいいので、長時間の使用でも頭が痛くなることはあまりありません。

10 Oct 2008 20:57 (GMT+9) | | トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リスニングに最適なヘッドホン (SONY MDR-7506)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.pronunciation-english.com/mt/mt-tb.cgi/80


Categories

Open all | Close all

新着情報

Entry Tag